contrapunctusのブログ

思ったことを書きたいが故の限定公開。

JJ

先生、正史への欲望は馬鹿げているんでしょうか?いや、そんなはずはない!俺の終局の語彙は神だ!価値だ!喜びだ!いや、そんなはずはない。ΤέλοςのVocabulaireは無だ。オメガ!あれ、オペラ座は爆破されたかな?シェーンベルクは私が殺しておいたがな。そういえばあいつの最後の作品はオメガといったな。No ears. ルマルトーサンメートルだぞ、にいちぇ?ぶるとん?どっちでもないかな。コレージュドパリに呼んだのはベラスケスで一つ当てた天才だった。馬鹿げた真似はよせ、今は芸術も生も美も目的も消えたんだ、ディストピアにしては出来が悪いがね。マトリクス?好きなのはレミゼラブル、人間は人類史のスケールで紅茶に浸したマドレーヌを実践するのか?我々の形相の形相は?朕は大審問官だぞ、万歳!引用符付きのグッドネスはまだ完成してないの?それは困るなあ!歴史の終わりの終わりの終わりだというのに。終わりといえばウロボロス、フィネガンスじゃなくてフィネガンズだって、全然違うぞ意味が。ミセス・ヴァージニア・ウルフは何と言っていた?ワイルドの逆説は卒業したってか。これはすごい。抹消された快楽を取り戻せ!それはおつむの出来によるなあ。純粋にはしり出たのは一つの謎である、塔で始まって塔で終わるのか。